
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩夏から読書の秋へ

晩夏って感じが全くしないですが。
広告出てた(笑)
つらつらとだらあだらと雑記です。

暑さと仕事にやられてます。
8月はヲタクな買い物にお金を使いすぎました…。
久々にパロにはまるときついわー。
Lameはハマったのが遅かったのでそんなになかったし。この夏は全然なかっ‥た‥。しょぼん。
でもやっぱりパロでもオリジナルでも、基本ほっこりラヴラヴが好きなんだなぁと再確認。
私は闇市には参加しないので、通販買いなのですがやっぱり難しいっす。
殺伐は読んでてしんどい。
あたりはずれも楽しんでこそのドウジンシ、なのかもしれないですが。

9月は商業の方で買うのあんまり無いなぁ~とおもってたら9月下旬から10月にいっぱい。
とりあえず延び延びになってた椎崎さんのshyノベルズが決まったうれしいな、と思ってたら高遠さんの世界の~の続編も発売が!びっくり。
さすがに絵師さんは変わってますが、その分イメージも大分変わる様な。
個人的には大好きな絵師さんなので嬉しいのですが、挿絵のもたらすイメージは大きいから読感がどうなるかなぁ…。
で、挿絵といえば、高宮東さん。好きな絵師さんでここしばらく見ないなぁと思っていて、この頃ちらほら名前を見かけるのでうれしいなぁと思っていたら、こちらもコミックス発売情報が
ただまたしてもshyさんところなんで油断ならず。(shyさんとこはホントに発売“予定”だよね…)


あとは草間さんの折本目的のために、そのためだけに(心の底からいやだけど。お金もったいないなぁと心底思うけれど)、某雑誌を買ったら裏表紙に有栖川さんの46番目の密室のドラマCD広告が載ってまして。
ドラマCDになるのは知っていたので、びっくらしなかったんですがジャケ絵師さんが高野宮子さんでびっくりした。
ドウジンシのイメージが強かったので、思わず2度見どころかガン見した!(笑)


いろんなことがある今日この頃。
[ 2010/09/05 14:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごぶたさ

今現在、雨が強くて本屋に行けずもんもんとしてます。
うーん…
電車(180円)で街中まで行くか迷い中。

会社帰りに本屋へ寄れる機会が少ないので、週末にドカ買いしてしまう。





会社(と私)はなんとかなってます。
大丈夫そう?
揺れるなぁ
[ 2010/07/03 13:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あー…

5-1.jpg5-2.jpg
ラベンダーと最近よく見る小さい花。ピンクや白もあるのかな。

5-3.jpg5-4.jpg
造花みたいな花、咲くと印象が全然違う。派手なんだか地味なんだかわからない百合の仲間みたいなの。

5-5.jpg
赤ピンク色の花。

[ 2010/05/23 12:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぴんく

renge.jpg
[ 2010/04/18 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あか

aka1.jpgaka2.jpg

akatoka.jpgakatoka2.jpg

春ですねー。
草花は綺麗ですが、春は微妙に低空飛行な精神状態です。

[ 2010/04/07 21:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


