
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/10/08)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


広告が…。


そして表紙が出ない。
毎回楽しみにしているし、楽しめる。
大好きだー。姫ちゃんが可愛い。緑ちゃんって眼鏡外したら、の王道だと思う。
いろいろ伏線も出てきてますます面白いです。

ふくろうのじいは以外にイケメンなのか?
[ 2010/10/10 13:32 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)

久々感想

優しい芥子の花 (白泉社花丸文庫 お 3-1)優しい芥子の花 (白泉社花丸文庫 お 3-1)
(2010/07/21)
小川 十子

商品詳細を見る


アマゾンヌでは花丸は画像が出ないこと多いな。
元ヤン(不良?)大学生がバイト先によく来る謎の多い、が優しいサラリーマンのことが気になり始めて~という話。
新人さん。
可もなく不可もなく…。
花丸の所に出てたあらすじのなんと大雑把なところよのう…とおもった。
(私のあらすじもとんでもないはしょり方ですが。)

文章がちょっと読みにくい。現在・過去のことなのかこんがらがったり。(注・私の読解力の処理能力が甘いことも原因かも)
元ヤン大学生で、これから就職で、という葛藤的なものが随所にちりばめられているがそれも中途半端に終わったような。
いろんな意味で本当に可もなく不可もなく…と感じた。
後日談ショートが一緒に入ってたのですが、そっちは読みやすかった。
一緒に楢崎先生と~の2巻も読んだのですが、奇しくも二つとも攻めが料理をがんばる話だった(笑)

私にしては結構辛口?かな。でも不可!というわけでもない~。
辛口ついでに、受のキャライラストがちょっと前に出た沙野さんのとかぶる様な…ごにょごにょ。



フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)
(2010/05/28)
大武 ユキ

商品詳細を見る


こっちは普通の青年漫画~。
サッカー漫画だけれど、少年漫画ではないサッカー漫画かなぁ。
筋肉?体の使い方で今までの常識を覆して強さを目指す話…ではないと思うけど、ちょっと…うん…わかりづらいこともある(笑)
サッカーのことだけじゃくて登場人物たちの人間関係の謎もいろいろ入ってます。
主人公がサッカーに関しては天才だけど、いろいろ歪んじゃってる(笑)。
顔はすごく可愛いのに…(笑)(表紙の子)

話はまだまだ序章です。
女子にも読みやすいサッカー漫画。
[ 2010/07/25 21:25 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)

エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20)

エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫 しD- 25 ホワイトハート)エマニア~月の都へ 英国妖異譚(20) (講談社X文庫 しD- 25 ホワイトハート)
(2009/06/05)
篠原 美季

商品詳細を見る


相変わらず小難しいところはすっ飛ばして読んでしまっています。
今回で完結、と聞いていたのです。
完結。
何をもってして完結というのか、ということもあるかもしれませんが…。

↓O以下、心の叫びを率直に書いてみました。読んでる人にしか意味不明な感想にもなってます。感想というか心の叫び、か。
[ 2009/06/07 15:31 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)

海街diary1・2

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る

海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


ずっと気になってたけど、イタかったらどうしよう…と躊躇してたのですが、2巻目が出てたのでえいやっと。

イタいわけではないけれど、深く押される読感…。
日常にありそうなことがちりばめられてて、胸に来る。でも後味は悪くないので、よかった。
すっきりとした希望のある終わり方というのでもなく、日常の曖昧さと言おうか、白黒はっきりつかないけれどそれでも光は見えてるというような…。
読んでよかった。(でも深刻になってきたらやだなぁ)(でも日常って何が起こるかわからない…はあ

話展開はさておき、景色の描写がすっごく!!素敵でした!
駅・家並み・家・・・・手描き感がまた素敵ですキラキラ
そういうのが好きな方にもお勧めです~
[ 2008/10/18 20:29 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)

flat

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


先月出た、同レーベルのコミックスにこの作品のチラシマンガが入っていて、ちょっと面白そうだなぁ~と思っていたので、購入。

面白かったですheart03

超マイペースな(というか周りを気にしないというか…ある意味自己中)高校生の平介は、両親が共働きで忙しい従弟の秋くん(幼児)の面倒を見ることになるが、秋くんは幼児らしからぬ手の掛からなさ。
そんな幼児になぜかなつかれた高校生と幼児の話…
おおむね間違ってないあらすじが出来たよ!

幼児の秋くんはちゃんと両親に愛されてるんだけど、忙しいのを知っていて両親を困らせまいと、わがままを口にしない。
けれどやっぱり嬉しいことは嬉しくて、平介の優しく(優しさ・・?)接せられると凄く嬉しそう。そこがむちゃくちゃ可愛いのです!
いじらしくてぎゅー!!としたくなります!
可愛い!!

大して平介は、最初はひどかった…。
超マイペース…というかなんというか、ふわふわしてて自分のことしか考えてないようなところがある男で、秋くんが手がかからないのをいいことに、一人で家において出かけるわ、一緒にお菓子を作ると言っておきながらすぐに出かけようとするわ…ふくれつら
何でこんな男がいいの?!秋くん!!と言いたくなります。
けど、友人の忠告や、秋くんのうれしそうな表情を見たり接していくうちに少しずつ周りのことも慮れるようになってくる。
この本は、主人公平介の成長もテーマの一つなのかな。
主人公がちゃんと(少しずつだけど)成長してます~。

平介の友人、鈴木と佐藤もとても個性的で良い味出してます。
キツイことを平介にちゃんと言える(もともと毒舌家っぽいが)し、ダメなところを知りつつも付き合ってる。
良い友人と寡黙な幼児に愛される平介の成長が楽しみです~。
お勧めです~
[ 2008/09/15 22:22 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)


