
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕の先輩

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
(2010/10/16)
羽生山 へび子

商品詳細を見る


サイトの方を先に知ったのですが、コミックスも面白かったです~。
絵は…ヘタウマ系?か?
ちょっとレトロな町や風景なんですが、それがいい味です。
基本ギャグ(?)なんですが、なんかキュンとするところもある。
好みは大きく分かれそうですが、私は好きだ!


今年最後のご挨拶↓
[ 2010/12/31 21:19 ] BLコミック | TB(-) | CM(-)

壁の中の天使

壁の中の天使 (EDGE COMIX)壁の中の天使 (EDGE COMIX)
(2010/10/28)
びっけ

商品詳細を見る

画材店の壁に絵を描くことにした画家と、その絵の天使たちの話。(ちょうおおざっぱ

可愛い話でした~。
なごむ~大好き~
その後の話が読みたい~。
[ 2010/10/30 19:35 ] BLコミック | TB(0) | CM(0)

花咲ける庭の人

花咲ける庭の人 (アクアコミックス) (オークラコミックス)花咲ける庭の人 (アクアコミックス) (オークラコミックス)
(2010/03/12)
赤根 晴

商品詳細を見る

別のコミックスを検索中に出てきたコミックス。
ちょこっとの先読みを読んで、試しに購入。

私的ヒットでした

王室警護官の男(主人公・シェラ)が王を暴漢から身を守ったのに、なぜか仕事を首になる。
納得できず、秘密を調べていくと王様の“秘密の庭”にたどり着く。
そこの庭師(主人公2・エイレイ)と交流を深めていくが…
<南風トンチキあらすじより>

今回隠しはなしですー。
でもネタばれにかすってるかも~
カスってないかな…?

何が良かったって言うと、主人公シェラが庶民だったこと(笑)
こういうのにありがちな、実は王子(隠し子含む)でしたーとかがなく、庶民(笑)。
もう一人の主人公エイレイも特殊な環境と特殊な任務ですが、そのせいの周りが見えてない感じなど、ありがちな設定にもかかわらず上手くストーリィ展開に乗せていてぐいぐい読ませていただきました
そして二人とも大人な年齢!ファンタジー設定だと幼くなりがちですが成人してる!(ビバ30代!
エイレイは環境的に世間知らずなところも多々あるのですが、“大人”であることの葛藤や嫉妬、無意識のアタマの固さと腰の重さ(笑)がシェラが感じたように年相応で。


全体的に流れる優しい空気と庭の雰囲気が良かった(超私的ポイント
所々の笑い所とかもおかしい~。
そして背景の書き込みも素晴らしい

久々に15分で読み終わらない()素敵BLコミックスでした
二人のその後のラヴラヴが読んでみたい~


ここからは私の最近の小さな戦い(笑)
[ 2010/03/14 15:01 ] BLコミック | TB(0) | CM(0)

窓辺の君

窓辺の君 (MARBLE COMICS)窓辺の君 (MARBLE COMICS)
(2009/04/10)
雲田 はるこ

商品詳細を見る


表紙のバラが可愛くて、つい手にとって帯のあらすじを見たら面白そうだったので購入。

作者さんの初コミックス。短編集ですー。
内容は、トンチキコメディありーのシリアスありーのといった感じです。
“東京漫画社”さんらしいコミックスだなぁと。

でも、ストーリィよりも何よりも私の心を捉えて離さなかったのは、コミックスタイトルにもなっている『窓辺の君』のタイトルページ(建物の外から窓越しに室内が描かれてて、且つ植物)・・・・!
ここを見た瞬間、好き・・・!と思ってしまった(笑)
相変わらず風景チックなところに何より惹かれる私の嗜好・・・(もー自分でも何が目的でコミックスを購入するのか良くわかんない)。

絵柄は全体的にレトロな雰囲気です。トンチキストーリィだけでなく、ちょっとせつなめなお話も読ませてくれるコミックスでした。
デビューコミックスでこのラインは高めだと思います。
↑上から目線でちょっと感じ悪い書き方でなんですが…)
個人的にこの風景描写の描き込み具合のクオリティをずっと保っててくれるととても嬉しい・・・。
[ 2009/05/02 23:08 ] BLコミック | TB(0) | CM(0)

キラキラ

キラキラ (バーズコミックス ルチルコレクション)キラキラ (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/03/24)
三池 ろむこ

商品詳細を見る


一つの家にルームシェアする子達のそれぞれの恋模様~。
タイトルどおりの話。
キラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
お布団シーンがないのがよかったような物足りないような…にょほほ
[ 2009/04/05 21:38 ] BLコミック | TB(0) | CM(0)


