
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々感想

優しい芥子の花 (白泉社花丸文庫 お 3-1)優しい芥子の花 (白泉社花丸文庫 お 3-1)
(2010/07/21)
小川 十子

商品詳細を見る


アマゾンヌでは花丸は画像が出ないこと多いな。
元ヤン(不良?)大学生がバイト先によく来る謎の多い、が優しいサラリーマンのことが気になり始めて~という話。
新人さん。
可もなく不可もなく…。
花丸の所に出てたあらすじのなんと大雑把なところよのう…とおもった。
(私のあらすじもとんでもないはしょり方ですが。)

文章がちょっと読みにくい。現在・過去のことなのかこんがらがったり。(注・私の読解力の処理能力が甘いことも原因かも)
元ヤン大学生で、これから就職で、という葛藤的なものが随所にちりばめられているがそれも中途半端に終わったような。
いろんな意味で本当に可もなく不可もなく…と感じた。
後日談ショートが一緒に入ってたのですが、そっちは読みやすかった。
一緒に楢崎先生と~の2巻も読んだのですが、奇しくも二つとも攻めが料理をがんばる話だった(笑)

私にしては結構辛口?かな。でも不可!というわけでもない~。
辛口ついでに、受のキャライラストがちょっと前に出た沙野さんのとかぶる様な…ごにょごにょ。



フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)フットボールネーション 1 脚のきれいな選手求む! (ビッグコミックス)
(2010/05/28)
大武 ユキ

商品詳細を見る


こっちは普通の青年漫画~。
サッカー漫画だけれど、少年漫画ではないサッカー漫画かなぁ。
筋肉?体の使い方で今までの常識を覆して強さを目指す話…ではないと思うけど、ちょっと…うん…わかりづらいこともある(笑)
サッカーのことだけじゃくて登場人物たちの人間関係の謎もいろいろ入ってます。
主人公がサッカーに関しては天才だけど、いろいろ歪んじゃってる(笑)。
顔はすごく可愛いのに…(笑)(表紙の子)

話はまだまだ序章です。
女子にも読みやすいサッカー漫画。
[ 2010/07/25 21:25 ] その他の本 | TB(0) | CM(0)

ごぶたさ

今現在、雨が強くて本屋に行けずもんもんとしてます。
うーん…
電車(180円)で街中まで行くか迷い中。

会社帰りに本屋へ寄れる機会が少ないので、週末にドカ買いしてしまう。





会社(と私)はなんとかなってます。
大丈夫そう?
揺れるなぁ
[ 2010/07/03 13:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あー…

5-1.jpg5-2.jpg
ラベンダーと最近よく見る小さい花。ピンクや白もあるのかな。

5-3.jpg5-4.jpg
造花みたいな花、咲くと印象が全然違う。派手なんだか地味なんだかわからない百合の仲間みたいなの。

5-5.jpg
赤ピンク色の花。

[ 2010/05/23 12:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛の巣へ落ちろ!

愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)
(2010/04/20)
樋口 美沙緒

商品詳細を見る

画像が出ない。

花丸の新刊予定で樋口さんの新刊予定を見て、前回の(愚か者~)が良かったので楽しみにしておりましたが、あらすじ読んでどんな投げ技が…?と不安になっておりました。

が、やっぱりおもしろい~
あらすじ読むとトンチキ系ですが、この作者さん特有のせつな~い感じが出てて、高校生ものが苦手な私でも楽しめました。
ちょっと前に流行ってた擬人化(昆虫)系…のようでいてそうではない、といった感じです。
昆虫のリアル描写が出てこないので安心です
むしろちょっと虫に愛情湧きそうです(笑)
健気系受が大丈夫ならおススメです~。

[ 2010/04/25 17:40 ] BL小説 | TB(0) | CM(0)

ぴんく

renge.jpg
[ 2010/04/18 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


